PEACE DOLPHIN

ホーム

2017年11月

頭から湯気が・・・ボーボー!!

みなさんこんばんは

今日は1日良いお天気でしたね

おかげで昨日使った器材をお店の外に干せました

かなりいい感じに乾いたので、

明後日のツアーは気持ちよく海に行けそうです

 

今日のピースドルフィンはお店デーです

私の苦手な経理を頑張っていました・・・

と言うのも、1年に1回の決算書類作成準備です・・・

おかげで頭から湯気がボーボーです・・・

何とかできる範囲は終わったので、

あとは今夜来る相談役の方にサポートしてもらいます

毎年の事ですが、やはり1年に1回しかしないので、

毎回悪戦苦闘です・・・

 

明日は週末ですが珍しくお店デーで、

救急法の更新講習を行う予定です

お時間がある方はお気軽にお店にお越し下さいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

ちょっと燃え尽き気味の山岡絵美でした・・・

あまりに燃え尽きて、御蔵島のイルカに会いたくなりました・・・

3匹のおじ様(笑)

みなさんこんばんは

今日は朝から雨・・・

冷たい雨・・・

でもそんなの気にしない3名のおじ様と熱海へ行ってきました

現地に到着して支度している頃には雨もやみ、

青空も見えてきました

 

残念ながら冬季限定の洞窟ポイントはうねりで厳しかったので、

沈船とビタガ根へ・・・

うねりの影響で生憎の透明度でしたが、

お魚&生物いっぱいでした

 

 

 

そこで菊地さんの700本記念をお祝いです

みんなで水中記念撮影

そして陸上でも記念撮影

休憩中も食事中も常に笑いの耐えないツアーでした

今日ご参加頂いた700本記念の菊地さん

久しぶりにダイバーに復活したお笑い隊長の谷さん

お試しフィンで水中をぐいぐい泳いで楽しんでいた日下部さん

お疲れ様でした

来月の雲見潜り放題ツアーでも笑いまくりで潜りましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

お祝いシャンパンを喜んで頂けて嬉しかった山岡絵美でした

明日は熱海へGO!

みなさんこんばんは

今日は昼間は晴れていましたがどんどん曇って、更に夕方から雨ですね・・・

出来れば明日は久々の海なので、晴れて欲しいのですが・・・

 

今日はお店で事務仕事と明日のツアー準備をしていました

明日は熱海で沈船&冬季限定の洞窟ポイントを楽しむ予定です

 

お天気がいい方が洞窟綺麗なんですが・・・

神様にお祈りしようと思います

都合よく明日だけお願いは聞いてもらえないかもしれませんが・・・

 

と言う事で、明日のお店のオープンは19:00頃になります。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみに

珍しく11日間も伊豆海ダイビングがあいてしまっていた山岡絵美でした

明日は楽しみです

 

救急法頑張りました!

みなさんこんばんは

今日は良いお天気でしたが、

とっても寒い1日でしたね・・・

上着を忘れた大ばか者の山岡絵美です・・・

 

今日は下田さんのリアクトライト講習でした

先週ちょっと事情で講習を中断したので、

改めて実技講習でした

さすが救急救命講習を受講経験がある方だったので、

とてもスムーズに実技が出来ていて、

新たに追加した酸素供給キットの組立てもバッチリでした

これからは陸上だけでなく、海でも救急スキルを持つ

セーフティーダイバーで行きましょうね

次回はレスキュー講習です

こちらも楽しみながら頑張りましょうね

今日はご参加ありがとうございました

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

水曜日は基本的にはお店デーですが、

ちょっと所用で不在になる時間帯があると思います。

電話は転送にしてありますので、

御用の方はご来店前にお電話をいただけますようお願い致します。

 

それでは次回のブログもお楽しみに

 

昨日は大阪!そして今日は綾瀬へ・・・

みなさんこんにちは

今日は風が冷たい・・・

でもお天気はいいんですけどね・・・

 

昨日無事に弾丸大阪から戻ってきました

今回はインストラクターの最終試験(IE)の見学です

私がIEを受けたのは17年前・・・・

何度かインストラクタートレーナーとして見学に行っていますが、

何度行っても自分が試験を受けるわけではないのにドキドキします

昔に比べて海洋のプレゼンテーションが増えたり、

緊急スキルの基準がより安全に変わったり、

毎回発見が多い見学です

今回もとてもいい勉強になりました

これからのプロコース講習に活かしたいと思います

 

そして今日は朝から綾瀬へ・・・

あまり大きな声では言えませんが、

あるゆるキャラに変身して、クイズや花の種の配布を頑張ってきました

綾瀬の商工フェアで大和法人会と間税会の活動です

世の中の人には私の存在は見えないので、

「中のおじさん大変ね・・・」と言われて少しへこみましたが・・・

何とかミッションは無事に終わったので良かったです

 

明日はお店デーでリアクトライトの講習をしています

お時間がある方はお気軽にお店に見学にいらして下さいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

3週連続遠征(ボラカイー高知ー大阪)が終わって、

少し燃え尽き気味の山岡絵美でした

明日から通常業務頑張ります

 

PREV  1  2  3  4