PEACE DOLPHIN

ホーム

2016年3月

今日も元気にお店DAY♪

みなさん、こんにちは

今日は昨日の寒さな何だったんだというくらい

ポカポカの春らしい陽気でしたね~

週末までは暖かいみたいですよ

 

今日のピースドルフィンは2人そろって事務仕事でした

湯気ボーボーとまではいかなかったですが

 

ホシはピースドルフィン通信を書いていました

来週末には発送の予定です

あとちょっとで完成なので頑張ります

ビッグツアーのお知らせや海情報、

また最新グッズについても載っています

 

 

今回も内容盛りだくさんの力作になってますよ~

お手元に届くのを楽しみにしていて下さいね

 

今日は栗田さんが遊びに来てくれました~

海に行く予定も立てて下さり、

19日は珍しく男性オンリーのツアーになりそうです

栗田さん、伊豆の海を満喫しましょうね~

 

明日もピースドルフィンはお店DAYです。

通常通りの営業時間になっていますので

ぜひ、遊びに来て下さいね~

皆さまのご来店をお待ちしております

 

それでは次回のブログもお楽しみに

昨日は春の陽気だったのに・・・

みなさんこんばんは

昨日は春の陽気でお出かけ日和だったのに、

今日は一転して寒さが戻ってしまいましたね・・・

みなさん風邪引かないようにお気をつけくださいね

昨日の井田の菜の花畑&富士山を思い出すと本当に春になったなぁ・・・って思ったのに・・・

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで、

明日からの定休日を気持ちよく過ごせる為に、

私もほっしーも頑張りました

途中ほっしーはもぐもぐロールパン食べながら・・・・

私は糖分チャージのために昨日菊地さんから頂いたお気に入りのキャンディー食べながら・・・・

 

今週末の3連休はみなさんご予定決まりましたか

今のところ週末はお天気は微妙ですが、気温は上がるみたいです

ぜひ海に行きませんか

まだまだ残席ありますので、みなさんのお申し込みを心よりお待ちしています

 

明日と明後日は定休日でお休みを頂きますが、

木曜日は再びお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

 

それでは木曜日のブログをお楽しみに

ダイエットキャンペーン・・・まだまだ夕食の炭水化物抜き頑張っている山岡絵美でした

 

<<3月ツアー情報>>

19日(土)大瀬崎お楽しみツアー!潜った後は苺狩り!(残席4名)

20日(日)3連休は洞窟ダイブ!雲見ツアー(残席5名)

21日(月祝)川奈でカメ探そうツアー(残席6名)

24日(木)初島ツアー(満員御礼

26日(土)宮川湾三浦半島満喫ツアー(残席6名)

27日(日)江の浦ツアー(満員御礼

※上記以外の日程でもリクエストツア可能ですお気軽にご相談下さい

みんさんのご参加を心よりお待ちしています

水中〇〇ザップ?!

みなさんこんばんは

今日は悩みに悩んで・・・はいませんが、透明度が良い井田に行ってきました

お天気も曇と覚悟していたのですが良いお天気で、富士山も綺麗に見えていて、

海もとっても穏やかでした

仕度をして潜ってみると透明度は20m以上ありました

その沖縄顔負けのブルーの海にのんびり屋さんのヒラメや

 

(集合写真は・・・どこにヒラメがいるか判りませんが・・・

優雅に泳いでいるミノカサゴ、

ウミウシ各種いました

 

恥ずかしがりやのミジンベニハゼはなかなか出てきてくれなかったので、

ビン越しに撮影しか出来ませんでしたが・・・

 

今日はダイエットを決意した千恵ちゃんが水中〇〇ザップ

(ボブサップではないです・・・

かなり水中懸垂頑張っていました

私もダイエット宣言中なので、お互い夏に水着姿を躊躇なく見せることが出来るように頑張ります

 

今日ご参加頂いた菊地さん&千恵ちゃん&遥ちゃんお疲れ様でした

またワイワイ潜りに行きましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日はお店デーでホッシーと一緒にみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

千恵ちゃんに負けないぞって思っている山岡絵美でした

 

ゴールデンウィークは能登に行っちゃう?!

みなさんこんばんは

今日も寒い1日ですね・・・

明日のツアーのランチサービスはやっぱり暖かい汁物にしよう・・・

と心に決めた山岡です

 

明日はお店ではほっしーがみなさんのご来店をお待ちしていて、

私は伊豆日帰りツアーに行ってきます

ポイントは・・・明日のコンディションを見て決定予定です

どこに行ったのかは明日のブログをお楽しみに

 

ところでみなさん、ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか

今年は5月2日と6日をお休み出来れば最大10連休のようですね

とは言えかなり沖縄や海外ツアーは料金が高くなるので、

ピースドルフィンは伊豆日帰りツアーと石川県・能登半島ツアーを計画しようと思います

能登半島ツアーは2泊3日の予定で、初日は金沢などを観光して、2日目はダイビング&ドルフィンスイム、

そして3日目は午前中ダイビングを楽しんでから戻ってくる予定です

 

 

 

 

能登半島の海は太平洋側の伊豆と違って珍しいクラゲがいたり、

アマモの草原を潜るちょっとマニアックだけど、潜る価値がある海だそうです

また、能登島付近はイルカも棲息しているようなので、ドルフィンウォッチングやスイムも楽しめるそうです

日程は4月29日~5月1日か5月3日~5日のどちらかにしようかと思っています

みなさんどっちが参加できそうですか

基本は仲良しショップと合同で車で行くツアーですが、

私は折角だから北陸新幹線で行きたい

飛行機で能登まで行きたい

などの自力参加や途中解散も出来るフレキシブルツアーにします

お友達を誘って観光のみで参加もOKですよ

お気軽にご相談下さい

 

それでは明日のブログもお楽しみに

今日は来客ラッシュ!!

みなさんこんばんは

今日は昨日より更に寒い・・・・

と思うのは私だけでしょうか

どうやら週末は寒いようです・・・

日曜日に海なのですが、防寒対策をしっかりして行こうと思います

 

さて、今日のピースドルフィンは昨日とは違ってワイワイ来客デーでした

まずは4月からスタッフ予定の遥ちゃんがお友達を連れてきてくれました

ダイビングに興味津々の若者4人に新しいライセンスコースの説明をしました

若者パワーにちょっと負け気味のほっしーと気合で乗り越える山岡・・・

チーム遥ちゃんのみなさんご来店ありがとうございました

ぜひ検討してまた今月中のご来店をお待ちしています

 

その後は菊地さんが日曜日のツアーに向けて器材を持ってきて頂いたり、

夜にファンダイブをご希望の方がご来店いただいたり・・・・

昨日の黙々なお店とは大違いの賑やかなお店の1日でした

 

明日は海はお休みで私がみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

まだまだ若い子のパワーに負けないって勝手に思っている山岡絵美でした

 

PREV  1  2  3  4  5