PEACE DOLPHIN

ホーム

2014年11月

ちょっと得した気分でした♪

みなさんこんばんは

今日はとってもいいお天気で、昼間はポカポカ陽気でしたね

夕方に仲良しのインストラクターに渡すものがあったので

東名高速の大和バス停で待ち合わせしたのですが、

早めについてバス停で待っているととっても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました

何だか得した気分です

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーです

クリスマスパーティーの準備や明日のツアーの準備をしていました

そこへ栗田さんがご来店くださいました

飲み会の帰りのご様子でしたが、来月のリーダーレスキュー講習の話で盛り上がりました

12月7日(日)にダイブガイドコースメンバー3人とレスキュー講習1名の海洋実習を開催予定です

レベルの高いレスキュートレーニングをすると思うので、ご興味のある方、

すでにレスキューは講習済みだけど、アップデートしたい方はお気軽にご参加くださいませ

栗田さん、ご来店ありがとうございました

 

12月13日(土)のクリスマスパーティーのご参加表明を続々頂いています

今回はイタリアンレストランでのオシャレなパーティーです

もちろん豪華賞品が当たるゲームも開催予定です

みなさんぜひぜひご参加くださいませ

<<ピースドルフィンクリスマスパーティー2014>>

日時:2014年12月13日(土)18:45受付開始 19:00スタート
場所:イタリアン菜園 ラ・ベルタ
    大和市上草柳4-3-6
    TEL046-240-6727
    大和駅から徒歩12分 ピースドルフィンから徒歩5分?!
    場所がわからない方はお気軽にお問い合わせください

 
会費:7,000円 
(ビュッフェスタイル食事、飲み放題、消費税、豪華賞品つき
その他:手配の都合上、11月30日までにお申し込みをお願いいたします。
     お店はオシャレなレストランなので、
     Tシャツ・短パンはちょっと浮いちゃうかもです
     海に行く格好ではなく、ちょっとオシャレにしてお越しください

     尚、予約の都合上、12月1日までにお申し込みをお願いいたします。

みなさんのご参加を心よりお待ちしております
 
 

明日は私は獅子浜でナビゲーション&ナイトダイビングトレーニング、

スタッフほっしーはお店でみなさんのご来店をお待ちしています

お時間かある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

それでは明日のブログもお楽しみに

今日は綺麗な夕陽だったので、明日もいいお天気だから明日の海はいつも以上に楽しみな山岡絵美でした

ジープ島ツアーに向けて♪

みなさんこんばんは

昼間はいいお天気ですが、朝晩はずいぶん寒くなってきましたね・・・

みなさん風邪ひかないようにお気をつけくださいね

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーです

来週に迫ったジープ島ツアーの準備をしていました

 

  

せっかく仲良しのダイビングショップさんと貸しきったシープ島で思いっきり楽しまないと

ダイビングはもちろんですが、夢のような島ですから、

思いっきり子供に戻って楽しまないともったいないですからね~

内容は言えませんが、楽しい企画を準備しました

戻ってきた時の報告ブログを楽しみにしていてくださいね~

 

明日も引き続きお店デーです

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

 

子供に戻って思いっきり遊ぶのはとにかく得意な山岡絵美でした

透明度回復してきました!!

みなさんこんばんは

今日は雲が多いものいいお天気でしたね

月曜日まで使った器材も今日ですっかり乾いてくれました

 

今日のピースドルフィンはお店デーです

週末に溜まった経理や講習したカードの申請、自宅学習の応えあわせ確認など・・・

気がついたらあっという間の1日でした

 

今、伊豆方面のポイントの海情報を確認していましたが、

どうやらだいぶ透明度が回復してきたようです

やっと秋らしい海になったのかな

このいい時期を見逃したらもったいないですよ~

ぜひぜひ海に行きましょう

 

<<11月海情報♪>>

15日(土)網代ドリフトダイブ練習&回遊魚満喫ダイブツアー(残席6名)

16日(日)獅子浜ナビゲーション&ナイトダイブ練習会(残席4名)

17日(月)海洋公園平日にのんびり潜ろうツアー(残席6名)

29日(土)千葉・伊戸ドチザメ&クエ&アカエイツアー(残席2名)

30日(日)大瀬崎週末限定ポイントを潜ろうツアー(残席5名)

※上記以外の日程のリクエスト、ポイント変更リクエストも極力ご対応いたしますが、

11月21日~28日の間は特別イベントに出席とジープ島ツアーの為お受けすることが出来ません・・・。

ご了承くださいませ。

 

 

 

明日は引き続きお店デーですが、法人会の研修会に出席の為、お店は18:00で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみに

今日も元気印の山岡絵美でした

 

昨日は獅子浜!そして今日は千葉・伊戸!

みなさんこんばんは

今日はポカポカ陽気の1日でしたね

何だかお昼寝したくなる気分ですが・・・

いけないいけない今日は週の始まり月曜日でみなさんお仕事ですね

 

さて昨日と今日ピースドルフィンは海でした

昨日は獅子浜へ総勢13名で出かけてナビゲーション&ナイトダイビング講習会でした

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の1年生がナビゲーションとナイトダイブにチャレンジして、

その観察をダイブガイド講習中の3年生と栗田さんが行い、

千恵ちゃんと三井さん、ダイビング部のOBの菊池さんがサポートして下さいました

夏にダイバーになった1年生もしっかりバディチェックも出来るようになり、

さらにスノーケリングのスキルもアップ

 

だいぶスキルが身に付いてきたので今回はナビゲーションにチャレンジ

ちょっとハプニングはありましたが、無事にコンパスの使い方、緊急時の対処法は学べたようでした

ナイトダイブでは巨大ヒラメや元気に泳ぐクロアナゴをみて大興奮

 

最初は怖がっていたナイトでしたが、終わった時は「楽しかった」の一言でした

来月の練習会ではドライスーツにチャレンジの予定です

きっとまた大はしゃぎでしょうね

講習の1年生も、サポートの2年生&3年生も、そしてバックアップしてくださったみなさんも

お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました

 

 

昨日は西へダイブでしたが、今日は東へダイブ

千葉の館山・伊戸に行ってきました

黒潮の影響もあって水温がなんと23℃

透明度も20m程あり、水中に光が差し込んで気持ちいいダイビングが出来ました

まずはたくさんのイサキ&ネンブツダイの群れがお出迎え

その群れにアタックするヒラマサやマダイも登場

無精ひげのヒゲダイもたくさんいました

 

 

そして伊戸名物のA(アカエイ)K(クエ)D(ドチザメ)登場

 

前に来たときよりもさらに人に慣れていて、アカエイに頭をかじられしまいました

伊戸初体験の真由美ちゃんも今野さんも大興奮

お魚多すぎてちょっとビックリした様子でした

真由美ちゃん&今野さん平日ののんびり休日満喫でしたね

お店に戻ってきてからおニューのハーフボレロジャケットを試着してこれにも大喜びでしたね

 

来月はクリスマスパーティーで大はしゃぎしましょうね

お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はお店デーでスタッフほっしーと一緒にみなさんのご来店をお待ちしていますので、

お気軽に遊びにいらしてくださいね

それでは水曜日のブログもお楽しみに

 

今夜はアカエイに頭をかじられる夢を見そうな山岡絵美でした

 

今日はお手伝い&準備の1日・・・

みなさんこんばんは

今日はどんより曇り空・・・そして肌寒い1日でしたね・・・

みなさん週末をいかがお過ごしでしたでしょうか

 

今日のピースドルフィンはお店デー・・・

ほっしーはお店のお掃除&明日と明後日のツアーの準備、

そして私は大和商工会議所青年部の産業フェアの企画のお手伝いに行ってきました

今日と明日で開催しているイベントで、急遽ツアーが中止になったので、

出来る限りのお手つだいをしてきました

あまり役にたったのかはちょっと微妙でしたが・・・たくさんのご家族が遊びに来て下さっていて、

和菓子やクッキー、チョコレー、おせんべいなどの手作りお菓子体験をされていました

来年は体験ダイビングイベントとかしちゃおうかなねんてね

 

明日は総勢13名で獅子浜に行ってきます

 

ナビゲーション練習&ナイトダイブで3ダイブコースです

 

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部メンバーがメインメンバーなので、

体育会系ノリでワイワイ楽しんでくる予定です

ナイトもして戻ってくるので、ブログの更新は月曜日にまとめて・・・になりそうなので、

フェイスブックは現地で更新しますが、ブログは明後日をお楽しみに

 

明日と明後日はツアーの為、そして火曜日は定休日を頂く関係で3日間お店は閉めさせて頂きます。

電話とメールは転送にしてありますので、御用の方はお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

明日は若さに負けないようにいつも以上に若作りで行こうと思っています山岡絵美でした

(無駄な努力・・・とは言わないようにお願いします

 

 

PREV  1  2  3  4