PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

グリーンな海でしたが、楽しみました♪

みなさんこんにちは

今日は朝方はどんよりなお天気でしたが、次第にお天気回復で気持ちのいいお天気になりましたね

お出かけ日和です

と言うことで、江の浦にダイビング行ってきました

今日は水曜日の4匹中2匹しか見つけられなかった

ハナタツ(タツノオトシゴの仲間)をコンプリートを目標に行きましたが・・・

水曜日には見つけられなかった1匹は見つけましたが、その分水曜日見つけた1匹が見つからず、

今回も2匹でした・・・2ダイブで20分は探したのに・・・恐るべし隠れ能力のハナタツです・・・

 

その他可愛いウミウシ各種、擬態上手なサツマカサゴ、

ペアで可愛いクマノミ、海にいるけどヤマドリなどもしっかり観察しました

 

 

 

そしてこの時期の風物詩とも言えるアオリイカの産卵ですが・・・

残念ながら水温上昇で透明度が落ちていて・・・残念ながら一瞬見えましたが、

結局近づくと警戒されてすぐにいなくなり卵のみの観察でした・・・

でも、そんなグリーンな海でも嬉しい遭遇です

菊地さんが大きめなサザナミフグを発見

私もテンション上がってしました

疲れたようで岩陰で休憩中でした・・・

 

潜った後は江の浦のサービスで焼いてくれたアジとキンメダイの干物を美味しく頂き、

その後はラーメンランキング上位の小田原の桶ラーメンを楽しみ、

水中も陸上も楽しんだ江の浦ツアーでした

菊地さん、小川さんご参加ありがとうございました

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間があるはお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

それでは次回のブログもお楽しみに

 

やっぱり干物は炭焼きだと美味しいなぁ・・・って思った山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1620