PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

平日女子ツアー♪

みなさんこんばんは

今日はどんより曇っていて午後から雨が降って肌寒い・・・

でもそんなの気にせず海に行ってきました

ピースドルフィン平日女子ツアーです

やのっぴと美香ちゃんと井田に行ってきました

井田のコンディションは良好

しかも透明度は10m以上

更に水温は25℃

温かくて気持ちいいダイビングが出来ちゃいました

まだ陸上の防寒対策さえすればWETスーツでも問題ナシです

 

肝心の水中生物はベテランダイバー2人だったのでちょっと遠征

とっても大きなオオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)をじっくり観察&激写

そのあとは岩の隙間で隠れているクダゴンベ&マツカサウオを観察・・・・

 

こっちも大きめサイズでした

帰りがけにはスズメダイの大群や群れを追いかけるカンパチなどにも遭遇し、

 

最後は可愛いイソギンチャクモエビを見て帰ってきました

もちろんその他にもお魚いっぱい

やっぱり井田は天然水族館ですね

そして帰りはもちろん美味しいランチも欠かしません

今日ご参加頂いたやのっぴ&美香ちゃんお疲れ様でした

まだまだ秋の海は続くので平日女子ツアーしましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

宮澤君のライセンス取得海洋実習に行ってきます

同級生だけど先輩部員の坂本君のサポートで明日ダイバーになれる・・・

はずですたぶん・・・・

それでは明日の報告ブログもお楽しみに

 

今まで見たオオウミウマの中で今日は1番大きくて

8mくらい離れていても見つけられた山岡絵美でした

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1542