PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

フリーダイビングトレーニングIN三戸浜

みなさんこんばんは

今日はまずまずのいいお天気

こんな日は水に入るのも気持ちいですよね

という事で、今日は三戸浜へベーシックフリーダイビングのトレーニングに行ってきました

現地に着いてみるとちょっと海は荒れモード・・・

なので、学科講習とプールのスキル練習を中心に行いました

今日の講習生の藤田さんは何度か体験ダイビングの経験もあるので、

学科はイメージしやすかったのか、器材の機能もしっかり理解してくださっていて、

呼吸法もとても早いスピードで理解して最初は30秒程度しか出来なかった息こらえが

最後には2分も息こらをする事が出来ていました

これには本人も驚きのようでした

 

おかげで水中の滞在時間も延び、水中にいることにも抵抗がなくなったようでした

ダックダイブ(ヘッドファーストダイブ)の耳抜きに少し苦労されているようでしたが、

どんどん慣れてきて、後半は3mくらいまではスムーズに潜ることが出来ていました

 

次回は9月6日に実際に海でチャレンジですね

 

海ではお魚も応援してくれますので、楽しみながら頑張りましょうね

藤田さんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました

 

明日は初島にファンダイビングに行ってきます

そのため、お店は19:00頃からのオープンとなります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみに

 

久しぶりにシリンダーを使わないトレーニングで新鮮だった山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1526