PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

カメちゃんに遭ってリフレッシュ♪

みなさんこんばんは

今日は雨・・・正直海に行くのにちょっと萎える雨の朝でしたが、

平日にお休みが取れたし、リフレッシュトレーニングも入っていたので川奈に出発

現地に着いた頃はまだ雨が降っていて潜る前から潜ったように濡れちゃいましたが、

次第にお天気が回復

2本目のダイビング前にはすっかりお日様が出てきてくれました

雨模様のスタートでしたが、海の中はとってもいい感じ

水温も透明度も良く、そして生物がいっぱい

1年ぶりのダイビングの椋本さんのリフレッシュを前半に済ませ、

後半は中性浮力を思い出しがてらフィッシュウォッチング

しっかり擬態しているカエルアンコウを2種類見たり、

 

砂地でヒレナガネジリンボウを見たり、

スズメダイの群れを見たり・・・

そして今日の最大の目的のカメちゃん

最初は高田さんが発見

もうダイバーに慣れているようでのんびり泳いで呼吸をしたら目の前を戻ってきて再びお昼寝・・・

2本目も同じ場所でのんびり過していました

目的としていたカメちゃんも遭えたし、他の生物もじっくり観察で来たし、

椋本さんのリフレッシュトレーニングも無事に終わって楽しい川奈平日ダイブでした

 

今日ご参加頂いた来月はバリ島でマンボウ狙いの高田さん、

来月はDEEPダイビングにチャレンジの椋本さんお疲れ様でした

来月もそれぞれ海を楽しみましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日はフリーダイビングの講習で三浦半島の三戸浜に行ってきます

お店のオープンは18:00頃からの予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみに

 

カメちゃんの息継ぎをじっくり見て改めて爬虫類だなぁ・・・って思った山岡絵美でした

息を吸った時の喉の感じがイグアナそっくりでした

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1525