PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

熱海で沈船DEEP&ボート講習♪

みなさんこんばんは

今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたね・・・

まさに梅雨な感じ・・・

やっぱり梅雨明けしてないんですね・・・

 

でも、先週の土曜日よりは海はとっても穏やかだったので、

海に入ってしまえばどうせ濡れるし・・・

と言う事で、元気に熱海に行ってきました

今日は先週プールでリフレッシュをしてアドバンスダイバーの最後の講習に

チャレンジの両角さん&諸岡君&井手君の仲良しトリオです

30m以上のDEEPにチャレンジ&ボートダイビングでも問題なく楽しめる講習でしたが、

船に乗ったときはちょっと緊張気味・・・

でも、実際に潜ってみるとみんなしっかり安全管理をしながらバディで楽しく潜っていました

沈船の船首ではタイタニックごっこもして・・・

その他ウミウシ各種やサクラダイの群れを見たり、

 

 

ネンブツダイの群れやウナギ犬・・・みたいなイタチウオを見たり、

(私たちの年代しかウナギ犬はわからない

 

たくさんのイソギンチャクの中に贅沢に暮らすクマノミを見たり・・・

スキル練習ももちろんですが、フィッシュウォッチングも満喫しました

 

無事に3人揃って講習を終え、テストも1発合格したので見事アドバンスダイバーに認定です

諸岡君&両角さん&井手君おめでとうございます

これからもたくさん海を楽しみましょうね

次の目標はサメダイブだね

夏には必ず千葉でサメダイブしましょう

その時は晴れて海が穏やかなことを祈っています・・・

ご参加ありがとうございました

 

明日は海洋実習&ファンダイブで海に行ってきます

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみに

尚、お店のオープンは19時ごろを予定しています。

不在続きで申し訳ありませんがご了承下さい。

 

今日の若者3人にイタチウオを紹介する時に

ウナギ犬みたい・・・とは言えなかった山岡絵美でした

(ジェネレーションギャップ・・・認めたくない・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1499