PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

初島3ダイブ!イルカ最高♪

みなさんこんばんは

今日も梅雨らしい1日でしたね・・・

でもそれでも海は穏やかで最高でした

本当は海洋実習中心で江の浦の予定でしたが、

お客様の体調不良でキャンセルになったので、

ファンダイブの菊地さんのみに・・・

だったらポイントを変えよう

と朝に急遽変更して初島に行ってきました

それが大成功

通常のダイビングでも嬉しい被写体がいっぱい

ネコザメから始まり、たくさんの群れが登場し、

 

現地サービスのスタッフも知らなかった大きなオオモンカエルアンコウを見つけたり、

大きなコブダイが雄大に泳いでいたり、

ウミウシもいっぱいいたり、

 

 

オオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)がいたり、

擬態上手な甲殻類を見つけたり、

 

テングダイがいたり、ジョーフィッシュがいたり、

 

可愛いフグの子供がいたり・・・

それだけでも楽しいダイビングだったのですが、

3ダイブ目はイルカ情報が頻繁に出ている反対側のポイント「ニシマト」へGO

なんと40分のダイビング中30分以上はイルカちゃんが遊んでくれました

 

私と菊池さんの周りをグルグルしてくれたり、

一緒に泳いでくれたり・・・水深が浅い場所で遊んでいたのですが、

かなりエアーを使っちゃっていました

半年前に初島でイルカちゃんに遭ったときよりもかなりの時間一緒に遊ぶことが出来、

とにかく最高の初島3ダイブでした

 

菊地さん今日は本当にお疲れ様でした

3ダイブ目は今までのダイビング人生の中で感動の1ダイブでしたね

来週の学生達にもこの感動を体験させたいですね

ご参加ありがとうございました

 

明日は所用と都内出張の為、お店は12:00~16:00頃までの営業とさせて頂きます。

不在の時間帯は電話は転送にしているのでスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

尚、火曜日は定休日、水曜日は潜水作業、木曜日はツアーで海のため不在となります。

いないことが多くて申し訳ありません・・・。

 

それでは次回のブログもお楽しみに

今日はイルカと泳ぐ夢を見そうな山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1500