PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

ジンベイと遭ってきました♪

みなさんこんばんは

今日もポカポカ・・・と言うか暑くなってきていますね

夏が待ち遠しいですね

 

さて、4月13日~16日でちょっとセブに行ってきました

今回の最大の目的はジンベイザメに遭うことでした

私がお世話になっている法人会青年部会のメンバーやそのお友達の方からの

リクエストのセブツアーです

私もセブの南部にあるオスロブのジンベイポイントやスミロン島は初めてだったのでドキドキワクワク

セブシティから車で約4時間の道のりでしたが、みんなでワイワイでかけて行きました

現地のサービスについてからジンベイザメスイムの注意点を聞いて早速出発

 

 

今回はダイバー班とスノーケル班に分かれて楽しみました

入ってみるとすぐにジンベイザメ登場

 

 

みんな大興奮でした

なんと1ダイブで5匹のジンベイザメに遭っちゃいました

 

その後はちょっと休んでからスミロン島へ移動してダイビング&スノーケリング

こちらはとにかく魚影が濃い

群れもいっぱい

 

そしてレア物のハゼやカラフルなウミウシなどのマクロ生物もいっぱい

 

 

かなりエキサイティングな海でした

ご参加頂いたみなさんの中には初めてのスノーケリングの方もいらっしゃったのですが、

チェレンジして良かったと言って頂けました

やっぱり海はみんなでワイワイが楽しいですね

ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございました

 

明日は昼間は近場の海に行ってきます

そして夕方からは日曜日の学生達の新歓イベントの準備でバタバタ予定です

おそらく夕方からはピースドルフィンはバーベキュー屋さんになっている予定です

その為、お店は不在な時間がありますので大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみに

セブ島ではちゃんと日本人に見られていたのでちょっと嬉しかった山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1472