PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

バリアフリーダイビング&ドライスーツ講習!

みなさんこんばんは

今日は朝は寒かったですが、昼間はお天気もよく、まさにお出かけ日和

という事で元気にみんなで江の浦に行ってきました

今日は総勢11名で江の浦です

 

昨日のブログにも書きましたが、

今日の江の浦はバリアフリーダイビングのお手伝い、

そしてドライスーツ講習と内容盛りだくさんです

まずはバリアフリーダイビングの方は・・・

私は先月に引き続き水中のサポートで目が不自由な松坂さんと松坂さんの奥様を担当させて頂きました

先月よりも耳抜きがスムーズでどんどん潜ることが出来たので、

今回は長めにドラえもんと遊んで来ました

 

石造のドラえもんを倒すのは簡単ですが、

起こすのはとっても大変でしたね

でも、今回も楽しんで頂けて良かったです

陸上サポートは今回も日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

上級生が頑張ってくれていました

どんどんサポートも上達していてとっても頼もしかったです

 

 

そして後半は諸岡君と両角さんのドライスーツ講習へ・・・

1度ドライスーツは着用した経験があるようで、

脱ぎ着も上手で、水中の緊急対応スキルもほぼ問題なく出来ていました

ドラえもんやクマノミとも余裕で記念写真も撮れていました

 

今日でお2人は2つ目のスペシャルティゲットですね

来月はボートダイビング&2回目のディープチャレンジ

目標だったアドバンスまであと1歩です

来月も楽しみながら頑張りましょうね

 

今日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした

 

明日はお店デーですが、

夜に法人会の研修会があるため、お店は18:30で閉店とさせて頂きます。

電話は転送にしてりますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみに

今日は私以外みんな20代前半・・・でも元気は負けなかった

と信じている山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1405