PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

江の浦サーチ&リカバリーでダンゴ捜索?!

みなさんこんばんは

今日はちょっと雲が多めで少し寒い1日でしたね・・・

花粉も少し飛び始めていますね・・・

でも、そんなの気のせい

海に入れば元気になります

と言うことで、今日は江の浦に行ってきました

 

今日はあくちゃんと有馬君のサーチ&リカバリー講習と

今シーズン初のダンゴウオ捜索です

まずはあくちゃん&有馬君のサーチ&リカバリーは

陸上でロープワークを確認し、

その後1ダイブ目でペットボトルのお宝を設置し、

2ダイブ目でそのペットボトルを回収します

 

 

 

実は2本目で回収できないと今日の山岡ランチは抜き・・・

と言っていたのですが、二人で協力し合って大成功でした

そして後半は第2の目的のダンゴウオ捜索・・・

10個体くらい発見されているようですが、

何とか講習の合間で2個体ゲットしました

どちらも胡麻サイズから米粒サイズでした

菊地さん念願のエンジェルリングのあるダンゴちゃんもお見せできて良かったです

(後半は菊地さんが自分で発見ですが・・・

そのほかダンゴウオを探していてウミウシを見つけたり、

あくちゃんが猛毒のヒョウモンダコを見つけたり、

大きなイロカエルアンコウを見たり・・・

講習もフィッシュウォッチングも満喫の1日でした

 

今日ご参加頂いた菊地さん、あくちゃん、有馬君お疲れ様でした

あくちゃんと有馬君は来月でついにアドバンスだね

来月も楽しみながら潜ろうね

菊地さんは今度またじっくりダンゴ撮影しましょうね

みなさんご参加ありがとうございました

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

それでは明日のブログもお楽しみに

なんとかダンゴちゃん見つけられてホッとしている山岡絵美でした

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1285