PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

福浦ウミウシ祭り&お菓子工場見学♪

みなさんこんばんは

今日も寒いですね・・・

昼間はポカポカに感じても気温は2桁にならず・・・

早く2桁台の気温になって欲しいですね・・・

 

でも、元気に今日は海に行ってきました

いろいろリサーチした結果、

ピカチューウミウシがいる福浦に行ってきました

福浦のコンディションは良好で透明度も15mは見えていました

そんなワイドな海を気持ちよく泳ぐアオリイカの群を見たり、

ウミウシ各種や綺麗な貝やサンゴが二などを激写したりして、

 

 

 

 

後半は今日のメインイベントのピカチューウミウシをゲット

しっかり激写してきました

コロコロのピカチューで超可愛かったです

その他でもうすぐ産まれそうなネコザメの卵や

透けている卵の中に目が見えるヤリイカの卵なども見てきました

いろいろ撮影していたらあっという間の2ダイブでした

 

今日の山岡ランチはあったかロールキャベツ入りクリームシチュー、

茹で落花生でした

体が冷えたあとに温かいご飯はやっぱりいいですね~

 

近場で早く潜り終わったので、昨年出来てちょっと気になっていた

ちぼり湯河原スイーツファクトリーへ寄り道してきました

クッキーを作る工場見学をして、デザート代わりにクッキーバイキングも楽しんで来ました

 

ダイビングの消費カロリーよりも今日は摂取カロリーが多いような・・・

でも、ここでおやつタイムしながらログ付けは良いかもです

行ってみたい方はリクエストお待ちしています

 

今日ご参加頂いた原田君お疲れ様でした

明後日の海も楽しみながらいろいろ写真撮りましょうね

あっ明後日は忘れ物しないでくださいね~

ご参加ありがとうございました

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

湯河原のプールに行ってきます

そのため、お店は18:00頃からのオープン予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみに

 

今日はクッキー盛りだくさん食べたので、

暫く甘い物はちょっといいかな・・・と思っている山岡絵美でした

まぁ一晩寝たらまた食べたくなるかもしれませんけどねぇ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1275