PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

2017年の潜り納めは初島です!

みなさんこんばんは

今日もお出かけ&帰省日和ですね

伊豆方面も下りがかなり渋滞していました

私たちは朝早く出発、そして帰る頃には反対側が渋滞していたので、

今日はほとんど渋滞に巻きこまれずに今年の潜り納めをしっかりして帰ってきました

 

2017年の潜り納めも初島です

初島のコンディションは穏やかで透明度もいい感じ

水温はついに15℃まで下がりましたが・・・

でもまだまだ生物は賑やかです

砂地にお昼寝中のカスザメや

 

みなさんに人気のピカチュウウミウシ&サキシマミノウミウシ、

 

菊地さんが見つけてくださったイロカエルアンコウ、

大きなヒラメ、

 

そして差し込む日差しの中を気持ちよく泳ぐタカベなど・・・

マクロもワイドもエキサイティングな海で2017年の潜り納めをする事ができました

 

今日ご参加頂いた一昨日に引き続きご参加の下田さん、

今日も生物探し絶好調の菊地さん、

念願のピカチュウウミウシゲットの内山君、

来年はアドバンスに認定予定の有馬君、

久々にご参加頂いた村田賢ちゃんお疲れ様でした

来年もぜひご一緒してくださいね

ご参加ありがとうございました

 

今日でピースドルフィンは2017年のダイビングを無事に終えました

おかげさまで今年も事故なく、たくさんのお客様に楽しんで頂けました

ちなみに今年の私のダイビング本数は248本でした

それだけのダイビングをみなさんとご一緒出来たことを本当に嬉しく思います

来年も更にみなさんに海の世界をご案内し、

そして更にダイビングスキルを上げて頂けるお店として頑張ります

明日はお店の大掃除&車の洗車でお店を締めくくる予定です

 

それでは明日の今年最後のブログをお楽しみに

無事に潜り納めが終わってホッとしている山岡絵美でした

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1264