PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

初めてのドライスーツダイブ!

みなさんこんばんは

今日は昨日に引き続き朝晩は寒いですが、昼間はポカポカ陽気でしたね

週末だしどこかにお出かけの方も多かったのではないでしょうか

伊豆方面に向かう海岸線はかなり渋滞していました

 

さて、今日のピースドルフィンは福浦に行ってきました

今日は自立ダイバーコース中のイケメン蛯原君の初めてのドライスーツダイブです

事前に簡単なレクチャーをして早速試着&ダイブ

最初はウエットスーツとの違いに戸惑ってた感じでしたが、

潜って10分ほどでかなりなれたようで、しっかり中性浮力をとって楽しく潜り、

アオリイカの群れを見て大喜び

さすが上手な蛯原君

ドライスーツでの浅場の中性浮力は難しいのに

全く問題なく福浦の水深浅いところにあるイソギンチャク畑も楽しみ、

珍しい生物のフリソデエビのペアやツバメうウオもじっくり観察し、

 

寒さを全く感じず気持ちよく海を楽しんでいるようでした

 

蛯原君、今日はお疲れ様でした

来月はディープ講習の予定ですね

楽しみながら頑張りましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日は海はお休みですが、所用で外出しますのでお店は20:00頃からの営業の予定です。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみに

今日のフリソデエビはかなりダイバーが好きなようで、

カメラを向けたら岩陰から出てきてくれたので嬉しかった山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1038