PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

水中も陸上も満喫の祝日♪

みなさんこんばんは

今日は11月にまさかの雪・・・しかも積もりましたね・・・

みなさん通勤大丈夫でしたでしょうか

私は車通勤なので大丈夫でした

それにしても・・・今日は海予定でなくて良かった・・・

昨日は海で、明日から2日間日帰りツアーの予定なので、

上手くツアーがない日に雪でよかった・・・とホッとしています

 

さて、今日は昨日のツアーの報告です

昨日は海洋公園&ぐらんぱる公園のイルミネーション見ようツアーでした

海洋公園に着いてみると海は荒れ模様・・・

タイミングを見てエントリー&エキジットすれば水中は問題ないですが、

ちょっと初心者は不安になる見た目の海でした

参加メンバーが菊地さん&千恵ちゃんのベテランコンビだったので、

ポイントを変更せずに挑みましたが、

全く問題なく波のタイミングをみてスムーズに海に入っていきました

水中は生物豊富でとっても賑やかな海でした

黄色が鮮やかなオオウミウマや可愛いクマドリカエルアンコウ、

 

岩にぴったり張り付くイロカエルアンコウ、海藻に擬態上手なカミソリウオのペア、

 

砂地でお昼寝中を起こしてしまったヒラメ、イワシにアタックするワラサ、

 

そしてなかなか見ることが出来ないサメのオオセ

(私、今回見たのはダイビング人生で2回目でした

マクロもワイドも満喫できた海でした

 

アフターダイブは海洋公園の焼き芋イベントで美味しい焼き芋を食べ、

そして遅めのランチをぐらんぱる公園で楽しみながら日没を待ち、

今日のメインイベントのぐらんぱる公園の「グランイルミ」へ

宇宙人がテーマの場所や動物がテーマの場所、

 

10分おきに行われる音楽とイルミネーションのコラボ、

 

イルミパンダを自転車で回転させる参加型のものなど・・・

 

かなり楽しめるイルミネーションでした

千恵ちゃんと菊地さんはイルミネーションの上を滑空するジップラインも楽しんでいました

みなさん、春まで開催していますので、海洋公園や川奈ツアーなどの東伊豆エリアの帰りには

リクエストがあれば行きますよ~

 

昨日ご参加頂いた千恵ちゃん&菊地さんお疲れ様でした

 

またぜひ海&陸満喫ツアーしましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日は初島に行ってくる予定です

お天気は回復するようなので、楽しんで来れそうです

明日のブログもお楽しみに

 

まさか11月に雪道運転するとは思わなかった山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1036