PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

週末網代&神子元ツアー♪

みなさんこんばんは

今週末は予報が変ってとっても良い天気&暑い週末になりましたね

みなさんはいかがお過ごしでしたか

 

ピースドルフィンは初日は網代、そして今日は上級者ポイントの神子元島に行ってきました

初日は網代は日帰りの三井さんと清香ちゃん、お泊りの菊地さんと弘美ちゃんと私で

総勢5名でワイワイダイビング

透明度は生憎の10m弱でしたが、群がいっぱい

イシダイやキンギョハナダイ、スズメダイの群れが根を覆うようにいました

2本目は来月のパラオツアーに参加予定の清香ちゃん、

翌日の神子元ツアーに向けての菊地さん&弘美ちゃんのドリフト練習を兼ねてプチドリフトダイビング

ドリフトダイブなのに、何故か流れに少し逆らいましたが・・・

でも可愛いヒラタエイやドチザメの赤ちゃんに出会うことが出来ました

  

 

日帰りチームと網代でお別れした後、

私たちは伊豆半島を南下・・・

翌日のアグレッシブダイビングに向けてしっかり腹ごしらえをして

早めに寝ました・・・

 

そして今日は神子元島に出発

2人ともノリノリです

  

残念ながらこちらも透明度がイマイチで・・・・

本命のハンマーヘッドは見つけることが出来ませんでした・・・

でも群は凄い

タカベ&イサキ&キンギョハナダイの群が壁のように迫ってきます

思わず根と間違えてしまうくらいでした

そこへアタックする大きなブリも圧巻でした

・・・残念ながら諸事情があって、

写真はあまりありませんが・・・本当にダイナミックなダイビングでした

(別にカメラを落としてしまって、ダイビング終了後に奇跡的に他のチームの方が見つけてくれた・・・

なんて事はないですよぉ~

 

アグレッシブに泳いだ後でハラペコな私たちは、

下田でボリュームで有名なとんかつ屋さんへ・・・

噂どおり凄いボリュームで、私は撃沈でした・・・

今回は水中も陸上もお腹いっぱいのツアーとなりました

今回ご参加頂いた清香ちゃん、三井さん、菊地さん、弘美ちゃん、

ご参加ありがとうございました

三井さん&菊地さん&弘美ちゃんは来週の10周年阿嘉島ツアー思いっきり楽しみましょうね

清香ちゃんは来月のパラオツアー思いっきり楽しみましょうね

みなさんお疲れ様でした

 

明日はお店デーですが、諸事情により19:00でお店を閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、御用の方はお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

何だか今回のツアーでも日焼けした気がする山岡絵美でした

そりゃ神子元ダイブの休憩中に無防備にお昼寝していたら焼けちゃいますよね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266