PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

救急法講習でした!

みなさんこんばんは

ついに梅雨入りしちゃいましたね・・・

曇ったり、雨が降ったり・・・

ジメジメシーズンですね・・・

 

昨日の頂いたお休みに長野に出かけていましたが、

キレイなお花がたくさん咲いていました

ちなみには矢車草と言うそうです

たくさん咲いていて、とってもキレイでした

長野は暫く雨が降っていなかったそうですが、

昨日からやはり雨がパラパラ・・・

畑やお花たちには恵の雨になりそうですが・・・

暫く続く雨はちょっとブルーな気分ですね・・・

 

さて、今日のピースドルフィンはお店で救急法の講習でした

今日の講習生はほっしー&奈緒ちゃんの仲良しコンビでした

職業柄救急法が身近な奈緒ちゃんの経験の話を交えてしっかり勉強&トレーニング

包帯法や三角巾法、搬送法や心臓マッサージ、AEDの使用法などをしっかり2人でマスターしていました

  

ほっし-&奈緒ちゃんお疲れ様でした

今回の講習は実践しない状況が続くのが嬉しいですが、

知っておいていざと言う時に必要なスキルですので、忘れないようにしてくださいね

次はいよいよレスキュー講習ですね

今年の目標のイケてる大人ダイバー計画頑張りましょうね

ご参加ありがとうございました

 

明日はプール講習で湯河原に行って来ます。

明日のブログもお楽しみに

 

という事で、お店は夕方まで閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますが、プール中は出ることが出来ない場合があります。

その場合は必ず折り返しご連絡をさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

昨日長野で、私の大好物をたくさん食べてきたので、

ちょっと体が重いような・・・気がする山岡絵美でした

気のせいです・・・多分・・・多分・・・そう願いたい・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249