ホーム > PeaceDolphinBlog > 日大SSのストレス&レスキュー講習!!

日大SSのストレス&レスキュー講習!!

みなさんこんばんは!

今日は江の浦で日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

ストレス&レスキュー講習を行いました!

強風と雨でいいレスキュー日和でした(笑)

 

 

スキンで曳航やパニックダイバーの助け方を練習し、

スキューバではスキルの復習と、

ダイバーの捜索から引き上げを実践!!

私は事故者役だったので周りは見ていませんでしたが、

学生のみんなの声出しや疲れている呼吸で頑張っている様子が伝わりました。

 

 

 

水中では少しだけカミソリウオやクマノミを見て楽しみました。

そして、今日は学生の萩原が誕生日との事でドラえもんの前で記念写真!

帰りに漁港の駅でアイスをプレゼントしました!!

 

 

 

 

普段の楽しい雰囲気とメリハリをつけて、真面目な講習が出来ましたね!

これからもスキルを復習して頼られるダイバーになれるように頑張りましょう!!

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部のみなさん、

お疲れ様でした!!

 

事故者役、心の中では楽しんでいた森でした。