ホーム > PeaceDolphinBlog > 伊豆山ファンダイブ&救急法講習!!

伊豆山ファンダイブ&救急法講習!!

みなさんこんばんは!!

今日は久しぶりにブログ担当の山岡絵美です!!

今日は昼間は伊豆山にファンダイブに行ってきました!!

ご参加頂いたのは平日のんびりダイバーの太田さんと渋谷さんです♪

海はとっても穏やか!透明度は・・・一昨日の江の浦程のバスクリン状態ではないですが、

微妙な透明度でした・・・早く秋らしい抜群の透明度になって欲しいです・・・。

でも、透明度がイマイチな時はマクロ生物探し♪

ウミウシや可愛いクダゴンベなどをじっくり観察して来ました!!

  

そして見上げたらメジナの大群が!!残念な透明度でしたが、群れの大行進は見る事が出来ました!!

潜った後は伊豆山の恒例のイカの一夜干しと今回スペシャルなイセエビのお味噌汁も登場!!

太田さんも渋谷さんも大喜びでした♪

   

お店に戻ってきたら学生たちの救急法&レスキュー学科講習!!

リアクトライトは私が担当してCPRや包帯法、三角巾法などをしっかり勉強です!!

  

そしてレスキュー学科講習は森君が担当して後輩たちにしっかり教えていました。

週末の海洋実習には今日学んだ成果を活かして頑張ろうね!!

 

昼間の海&お店の講習にご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!

そしてご参加ありがとうございました!!