ホーム > PeaceDolphinBlog > 初島で初ファンダイビング♪

初島で初ファンダイビング♪

みなさんこんばんは!!

何とか今日までの連続海が台風の影響を受けずに出来てホッとしている山岡です・・・。

あとは9月1日の日曜日のイベントが無事に出来るように早く台風が通過して欲しいなぁ・・・。

さて、連続海の最終日の今日は初島に行ってきました!!

7月の初旬に無事にダイバーになった山崎さんの初ファンダイブと、

石川さんの約20年ぶり?!の初島ダイビングでした!!

初島の透明度はいい感じ!!15m位は見えていました!!

初ファンダイビングの山崎さんはライセンス講習の時はイマイチな透明度だったので、

かなり海の良さをわかって頂けたようでした!!

擬態上手なカミソリウオやクモみたいなオルトマンワラエビ、

  

全く逃げない人懐っこいイシダイなどを見たり、

キビナゴの群れにアタックするカンパチの群れには大興奮でした!!

  

潜ったあとに「最高でしたね!!興奮しちゃいました!!」のコメントを頂き、

山崎さんの初ファンダイビング大成功でした!!

石川さんもかなり久しぶりの初島を楽しんで頂けたようで良かったです!!

石川さん&山崎さんお疲れさまでした!!

また平日のんびりツアーしましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!