ホーム > PeaceDolphinBlog > 火曜日は初島へ!今日は岩へ!

火曜日は初島へ!今日は岩へ!

みなさんこんばんは!!

新しく台風がまた発生しそうでドキドキしている山岡絵美です。

今週末と来週の月曜日のツアーまで何とか開催できると信じてます・・・

と言うか神様お願いです!何とかそれまで海を穏やかにしておいてください(汗)

 

今週は平日ツアーが2日ありました!!

火曜日は総勢6名で初島へ!!

ファンダイブとナビゲーション講習をしてきました!!

ファンダイブチームの1ダイブ目はダイワハウスのイサキの群れにまみれ、

ナビゲーションチームはコンパスの使い方や初島の地形の下見しながらカンパチの群れに囲まれ・・・。

 
そして2ダイブ目はナビゲーション講習生の躰長さんの先導で砂地のテトラポットまで!!

  

  

無事にたどり着けてみんなでウミウシを探したり楽しい時間を過ごしました♪

 

そして今日は太田さんとマンツーマンで岩へ♪

タツ系の生物(擬態上手)がいっぱい!!

タツノイトコやカミソリウオなどなど・・・写真から見つけられますか?(笑)

  

でも・・・今回もハナタツは見つけられず・・・(汗)

私の目はなぜかハナタツを見つけられない目のようです・・・(涙)

その他ではムレハタタテダイの群れが南国みたいだったり、

岩の下にネンブツダイがぐっちゃりだったり・・・。

写真は撮れなかったのですが、ちびカンパチの群れやアジの群れも通過して行きました!!

平日のんびりダイブはやっぱりいいですね♪

 

火曜日にご参加頂いた亘さん&美幸さん&矢野っぴ&ナビゲーション講習が終わってアドバンスダイバーになった躰長さん、

今日ご参加頂いた太田さんお疲れ様でした!!

また来月も平日のんびりツアー行きましょうね♪

みなさんご参加ありがとうございました!!