PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

アフターダイブも楽しみの一つ!

みなさんこんばんは

今日は水中ではなく陸上の写真・・・

アフターダイブのご紹介をしようと思います

せっかくダイビングツアーに参加して頂いたのだから、ダイビング後も楽しまないと損ですからね

 

まずは「いちご狩り」です

3月~5月のゴールデンウィーク位までに沼津近辺の日帰りツアーの帰りには行けちゃいます

いちご狩りに行く日は潜ったあとのランチを控えめ・・・もしくはランチをイチゴです

今年は行けませんでしたが、来年はまた是非みんなで行きたいですね

 

伊豆高原にある「テディベアミュージアム」です

伊東のエリアのポイントで潜った後には行けちゃいます

たくさんのテディベアもありますが、なんと乗れちゃうネコバスもあるんです

これにはテンション上がりますよ

 

八丈島の「ふれあい牧場」です

三原山、海、八丈島の市街地、空港も一望出来て、さらに牛も近くで触れ合えます

決して柵を乗り越えて私のように牛に近づかないようにしましょう・・・

確実に怒られます

 

岩手県での「いか徳利作り」です

数年前にピースドルフィンで開催した東日本大震災の復興支援ダイビングツアーの帰りに体験しました

干したスルメイカを徳利に成形するのですが、意外と面白いです

自分が作ったいか徳利は持ち帰ってお酒を入れて飲めちゃいます

最後はおつまみにも出来ちゃいますよ

 

「トレッキング&SUP]です

この写真はメキシコのラパスツアーの時のです

1日キャンプステイをしたのですが、まさにメキシコらしい大きなサボテンいっぱいの場所をトレッキングしたり、

湾内でSUPを楽しんだりしてました

SUPは今では三浦半島のツアーの帰りにも出来ちゃいますので、ぜひリクエストお待ちしています

 

パラオの「ジェリーフィッシュレイクスノーケリング」と「ミルキーウエイのクレイパック」です

このクラゲは淡水のクラゲでタコクラゲと言い、毒性はないので安心して近づけます

そして日本ではかなり高価な天然クレイパックがパラオでは使い放題

クレイパック後はお肌はツルツル、髪はさらさらになるんですよ

最後は「エレファントライド」です

この写真はタイのプーケットですが、バリ島でもエレファントライドは出来ちゃいます

初めてゾウに乗ると、背の高さと剛毛な体にびっくりしますよ

出来れば鼻を滑り台のようにして降りたいですが・・・それは出来ません

 

伊豆の日帰りツアーではアフターダイブを楽しむ時間はかなり限られますが、

沖縄や海外なのツアーは飛行機との搭乗時間などの関係上たくさん楽しむ時間があります

ぜひツアーをご参加頂く際は事前に現地を調べて「これしたい」「これが気になる・・・」など

お気軽にリクエストください

ピースドルフィンはアフターダイブの満喫も大歓迎です

 

それでは次回のブログもお楽しみに

早くみなさんとツアーに行きたくてたまらない山岡絵美でした

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1610