PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

みなさんフロートあげられますか?!

みなさんこんばんは

今日は夏のような陽気でしたね

このまま夏になると良いなぁ・・・

 

昨日はお店をほっしーに任せて、火曜日に引き続き

ダイビング指導団体SSIのセミナーを受講してきました

新しい講習の仕方やスキルのデモンストレーションをしっかり勉強してきました

いろいろ変更はありますが、みなさんにとっても関係あることをご紹介すると、

今シーズンより、ボートスペシャルティで講習していたフロートのあげかたを

オープンウォーター講習でする事が必須になりました

昨年のバリ島の漂流事故の影響もありますが、やはりフロートをあげることは大切です

みなさん通常のダイビングではなかなかしないので、講習以来あげていないですよね

今シーズンが本格的にスタートする前に、スキルチェックをしませんか

その他普段しないダイビングスキルも通常のファンダイブに来た時に

ビーチでもボートでもお気軽に練習をする時間を作りますので、

ぜひみなさんお持ちのフロートをあげてスキルの確認をしませんか

 

楽しいダイビングは安全スキルが出来てこそです

 

明日は引き続きお店デーです

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

おそらくほっしーがダイビングサイエンスのテストを受けていて頭から湯気が出ている予定です

 

それでは明日のブログもお楽しみに

昨日のセミナーで教えるスキルをしっかりアップデートしてきた山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/676