PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

大人女子ダイバーを目指して!

みなさんこんばんは

今日もあまり天気が崩れず、夏の陽気でしたね

まだまだ日焼け街道まっしぐらです

 

今日は大人女子ダイバーを目指してのレスキュー海洋トレーニングで江の浦に行ってきました

大人女子ダイバーとは・・・自分の事は自分でコントロールして、自立した女子ダイバー

と言うこです

ほっしー&奈緒ちゃんはダイバーストレス&レスキュートレーニング、

まいこさんはダイブガイドトレーニングの一環でリーダーレスキュートレーニングでした

 

基礎的なセルフレスキューから、バディのレスキュー、

そして水中で行方不明で意識不明のダイバーの捜索から引き上げ、

曳航して陸への引き上げまでを3人で協力し合ってシュミレーションをしました。

正直男性でもちょっと大変なレスキューを同じ歳の3人で協力し合って頑張っていました

真剣に頑張っている3人に思わずトレーナーの私も気合が入ってしまって・・・

終了後の反省会はかなり長時間になってしまうほどでした

 

無事に修了して、ほっしーと奈緒ちゃんはついにマスターダーバー認定です

おめでとうございます

そしてまいこさんはダイブガイド認定に一歩前進です

女子ツアーらしく、認定お祝いはオシャレなイタリアンでランチしちゃいました

頑張る大人女子ダイバーの3人お疲れましたでした

これからも安全第一な大人女子ダイバー&ダイブリーダーで、

思いっきり海を楽しんでくださいね

ご参加ありがとうございました

 

明日は定休日でお店はお休みを頂きますが、

三浦半島の宮川湾に行ってきます

報告は水曜日になると思います

水曜日は終日お店デーで、私と野月でみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方は、お気軽にお店に遊びにいらして下さいね

それでは水曜日のブログもお楽しみに

 

モルディブ帰りの仲良しインストラクターより肌が黒くてビックリな山岡絵美でした

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307