PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

西伊豆1泊ツアー2日目♪

みなさんこんばんは

西伊豆1泊ツアーの2日目は予定通り田子に行ってきました

透明度はちょっと白っぽいですが、海況はとっても穏やか

・・・なのに何故かダイバーはほとんどいなくて貸し切り状態

ゴールデンウィークとは思えないのんびりとした海を楽しんできました

 

まずは外洋のポイントの「太根」へ・・・

流れもそれほどなくていい感じ

とにかくお魚いっぱい

  

根を覆うようにスズメダイとキンギョハナダイがいっぱい

そして大物では巨大マダイが登場

数日前にマンボウがでたとの情報があったので、

期待していましたが・・・・

まぁそんなに都合は良くなかったみたいです

 

2本目は湾内の「白崎」へ・・・

こちらはトビエイの遭遇率が高い様なので、期待していましたが・・・

残念・・・

でも、フタイロニシキウミウシやサラサウミウシなどをじっくり観察して、

そしてこのシーズンしか味わえない海草の森を満喫しました。

  

  

海の中の森は幻想的ですね

 

ランチは現地サービスの方が、このシーズンしか味わえないとりたてのヒジキを出してくださったので、

ヘルシーヒジキサラダを楽しみました。

ヘルシーだからってメインをカツ丼にしてしまったので、

全くヘルシー感はないですが・・・・

まぁ私らしいってことで・・・

ちなみに、小林さんはカツカレー、三井さんは月見うどんをメインにしていました

 

今回ご参加頂いた小林さん&三井さんお疲れ様でした

帰りのそれほど渋滞にあわず、のんびり1泊2日で良かったですね

今度は月末の御蔵島ツアーですね

今年1発目のイルカツアー、思いっきり楽しみましょう

ご参加ありがとうございました

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232