PEACE DOLPHIN

ホーム

PeaceDolphinBlog

お魚いっぱい♪井田♪

みなさんこんばんは

今日も寒いかったですね・・・

しかも午前中は雨も強くて・・・

海に向かう途中の東名高速で3件もスリップ事故らしき場所がありました・・・

その事故をすり抜けて、今日は井田に行ってきました

本当は川奈の予定でしたが、透明度がいい西伊豆にしようと言う事になりました

 

現地に到着したら海はグットコンディション

透明度も15m以上あり、水温も17℃ありました

陸上は寒いから早く海に入りたい

という事で早速支度をしてエントリー

 

スズメダイ&キンギョハナダイ、ネンブツダイの群れに大歓迎され、

  

この時期にしてはとってもいい透明度の中で群三昧を楽しんだ後はマイクロ系へ・・・

タツノイトコ、イボイソバナガに、サラサウミウシ、シロウミウシ、

  

  

ムラサキウミコチョウ、マツカサウオ、トラフケボリタカラガイなどをじっくり観察

  

ちょっとしたハプニングが千恵ちゃんにはありましたが

楽しいダイビングを満喫しました

 

海を楽しんだ後は美味しいご飯

今日は貝殻亭さんでイワシの蒲焼丼やハマグリ雑炊を美味しく頂いてきました

 

お店に戻ってきてからこれからのツアーの予定で大盛り上がり

今年はピースドルフィン10周年ですから、ドンドン海を楽しんで頂くツアーを開催しますよぉー

ハプニングを乗り越えて久しぶりのファンダイブを楽しんだ千恵ちゃん、

新しいニックネームが決まった竹内さん(ニックネームは本人に聞いてください)、

久しぶりにダイバーに復活して頂いて海の中を気持ちよさそうに潜っていた内田ママ、

みなさんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました

 

そしてそして夜は千恵ちゃん&渡邉君のゴールデンウィークの東北復興ダイブに向けての

ロープワーク特訓

2人とも目をつぶっても出来るようになりました

これで復興支援ダイブに向けての準備は万端

一緒に少しでも多くの瓦礫を引き上げましょうね

お疲れ様でした

 

さて、明日はお店デーですが、法人会の青年部総会のため、

お店を17:00に閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、御用の方はお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみに

来週はいよいよ東北復興ツアーで気合がドンドン入ってきている山岡絵美でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.peacedolphin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220