2014年6月

平日のんびりまったりツアー♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨が降ったり、曇ったり、そして晴れたり・・・なんだか忙しいお天気でしたねsweat01

 

今日のピースドルフィンは平日のんびりツアーに行ってきましたrvcar

当初は千葉の伊戸ツアーの予定でしたが、ちょっと海況が心配だったので

急遽沼津の獅子浜に変更しましたrecycle

2014061209280000.jpg

獅子浜のコンディションは良好でとっても穏やかscissors

水温も19度まで上昇していていい感じup

残念なのは透明度でした・・・5m・・・down

 

でもお天気は味方してくれて、1本目を終えてあがった頃にはいいお天気sun

休憩時間は気持ちよくお昼寝もしちゃいましたsleepy

平日ののんびりまったりはいいですねwink

 

水中は透明度がイマイチでしたが、ネンブツダイやスズメダイ、キンギョハナダイの群れ、

大きなミヤコウミウシやオトヒメエビ、アオリイカの卵、のんびりなミノカサゴなどをじっくり観察できましたeye

P1070738.JPG P1070747.JPG

P1070748.JPG P1070735.JPG

 

そしてランチは沼津港へ・・・お目当ての丸天さんは改装工事でお休み・・・shock

違うお店に行きましたが、美味しいぬまづ丼にありつけて最高でしたhappy02

2014061213580000.jpg

ちなみに写真の丼は私のなので生シラス&アジたたきのみで桜えび抜きですが、

実際はこれに桜えびものってきますshine

ご飯はアジの干物を混ぜ込んであるご飯で本当に美味しかったですsmile

ご興味がある方はお気軽にツアー後にリクエストして下さいねwink

 

今日ご参加頂いた奈緒ちゃんお疲れ様でしたconfident

9月の串本ツアーで100ダイブ記念に向けて着実に進んでいますねgood

来月は上手く熱海花火大会ツアーがお休みなことを祈りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーですbuilding

みなさんのご来店をお待ちしているので、お気軽にご来店くださいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

今日もちょっと日焼けした気がする山岡絵美でしたcoldsweats01

雨・雨・雨・・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日はずっと雨ですね・・・梅雨らしい天候といえばそうですが・・・rain

週末に使った器材が気持ちよく乾いていないので、お店で窮屈そうです・・・bearing

参ったなぁ・・・sad

 

月曜日はバタバタしていて、さらに夕方から熱海に出張して打ち合わせだった為、

ブログの更新が出来なくて申し訳ありませんでした・・・weep

今週は昨日はお休み返上で法人会の総会、そして今日は広報委員会と大和地区青年部の懇親会、

そして明日は海・・・1日お店にいるのは今週は金曜日のみのようです・・・sweat02

なかなかお店がオープンしていなくて申し訳ありません・・・weep

 

でも、その分今年は賑やかな夏&秋になりそうですup

法人会や商工会議所メンバーで体験ダイビング&バーベキューイベントの企画が進んでいますscissors

その中から、本格的にダイビング始めたいなぁ・・・と思う方がいらっしゃるといいなぁ・・・と思いながら準備を進めていますcatface

7月、8月、9月のツアースケジュールがだいぶ入ってきましたwink

夏休みにこんなツアー行きたいな・・・と思う方はお早めにご連絡をいただいた方がいいかもしれませんsweat01

お早めにツアーリクエストはよろしくお願い致しますconfident

現在のところ、7月は西表島ツアー、御蔵島ツアー、熱海ダイビング&BBQ&船上花火見物ツアーshine

マンタ乱舞!.JPG P1030778.JPG

8月は八丈島ツアー、お盆の御蔵島ツアー、西伊豆のんびり宿泊ツアーship

 P1050285.JPG 2012081118500000.jpg

9月は三宅島ツアー、串本ツアー、御蔵島ツアーの開催を予定していますgood

M0010931.JPG IMAG0017_r1.JPG

明日は平日のんびりツアーに行ってきますrvcar

千葉の予定でしたが、ちょっと海の状況が不安定なようなので、伊豆方面の予定ですrecycle

どこにしたかは明日のブログをお楽しみにwink

 

おそらくお店のオープンは19時ごろになる予定です。

電話は転送にしてありますので、ツアーのリクエストやお問い合わせはお気軽にお店にご連絡ください。

ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログをお楽しみにnotes

今日も元気印の山岡絵美でしたscissors

 

アオリイカの産卵ショー♪

みなさんこんばんはnight

今日は昨日までの大雨がおさまり、今日は晴れ間も見えて暑くなりましたねsun

昨日と違って今日は小田原厚木道路も通行可能で、さらに海も穏やかになってきたので、

福浦にアオリイカの産卵ショーを観覧しに行ってきましたrvcar

 

福浦のコンディションはちょっとうねりが残っているもののほぼ良好scissors

透明度は残念ながら5~7mくらいですが、水温はなんと20℃でしたup

早速支度をしてエントリーdownwardright

産卵ショーに行ってみるとビックリsign03

たくさんのアオリイカのペアが産卵ショーを繰り広げていましたheart04

P1070725.JPG P1070728.JPG

P1070733.JPG P1070730.JPG

今日はしつこいくらいじっくり観察して、2ダイブのほとんどが産卵ショータイムでしたeye

 

あと数週間したら今度はアオリイカのベビーブームがやってくるでしょうねchick

楽しみだなぁ~notes

 

今日産卵ショーを一緒に満喫した菊地さん&真由美ちゃんお疲れ様でしたconfident

菊地さんは来月で400ダイブ記念予定ですねwink

そして真由美ちゃんは8月の八丈島に向けて気合十分ですねgood

来月はアオリイカの赤ちゃん観察ダイブをしに行きましょうねeye

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーですが、所用の為お店は18時ごろで閉めさせていただきます。

電話は転送にしてありますので、御用の方はお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnote

今日アオリイカの愛の劇場を見て何度見ても感動だなぁ・・・と改めて実感した山岡絵美でしたhappy02

P10707321.JPG

特別なダイビング

みなさんこんばんは。

今日は大雨警報、そして小田原厚木道路が通行止めの中、沼津の獅子浜に行ってきました。

伊豆半島の西側の獅子浜は雨はちらほら降っているものの、海はとっても穏やかでした。

 

今日のツアーはとても特別なダイビングツアーでした。

4月に長年の闘病生活をされていたピースドルフィンメンバーの須崎さんが残念ながら他界されました。

M0012836.JPG

闘病中もずっとダイビングをまたしたい、みんなと海を楽しみたいと願っていた須崎さんだったので、

須崎さんと親交が深かったメンバーで須崎さんの器材をそれぞれ使わせて頂いて潜ってきました。

P1070688.JPG P1070689.JPG

P1070690.JPG P1070696.JPG

獅子浜は須崎さんが50本を迎えた場所でもあったので、記念すべき場所でまた海を楽しんで頂けたと思います。

これからも須崎さんの器材を使わせて頂いて、一緒に潜って行こうとみんなで決めました。

いつまでも一緒に海を楽しみ続けようと思います。

 

須崎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

M0013062.JPG DSCF6185.jpg

 

今日のツアーに駆けつけてくださったみなさん、

そして今日は参加できなかったけど、ご連絡を下さったみなさんありがとうございました。

 

ピースドルフィン 山岡絵美

 

ご夫婦プロダイバー!

みなさんこんばんはconfident

昨日でついに入梅してしまい・・・今日は大雨警報まで・・・rain

シトシト降る雨ではなく、ザーザー降りはちょっと梅雨じゃないような・・・coldsweats02

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーでしたbuilding

苦手なパソコンとにらめっこの1日で・・・pc

正直ちょっと頭から湯気ボーボーでしたspa

 

そこにダイビング指導団体SSIからプロダイバーへの会報氏が届きましたpostoffice

2014060620490001.jpg

そこに4半期ごとにプロダイバーになった方の紹介があって、

今回の会報誌では今年の1月~3月に認定されたプロダイバーに

ご夫婦ダイバーから二人でプロダイバーになった亮さんとまいこさんの名前が載っていましたshine

2014060620490000.jpg

ピースドルフィンではご夫婦でプロダイバーになったのはもちろん初めてですsign03

今年の夏はダイブマスターになるべくダイビングサイエンスの学科を受講予定ですbook

亮さん&まいこさん、改めてプロダイバー認定おめでとうございますconfident

これからも向上心を忘れない素敵なご夫婦プロダイバーでいてくださいねwink

P1060594.JPG

 

明日は本当は江の浦ツアーの予定でしたが・・・海況が思わしくないので・・・獅子浜に変更になる確率が高そうです・・・sweat01

明日のブログでどこに行ったかは報告いたしますcoldsweats01

尚、ツアーの為お店のオープンは19時ごろになると思います。

電話は転送にしてありますので、御用の方はお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけいたし、ますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

インストラクタートレーナーとしてプロダイバーが増えてくれるのは本当にうれしい山岡絵美でしたhappy02

知識もスキルも兼ね備えたより安全なダイバーが増えるって言うことですからねgood

ツアー変更のご案内

みなさんこんにちはhappy01

今日はこれから税務署長の講演会に出席予定なのに、

いろいろ仕事が終わらずバタバタの山岡絵美ですsweat01

事務関係の仕事となると本当に要領が悪くて困ります・・・sad

遊びに関しては素早い行動なんですけどねcoldsweats01

 

さて、6月のツアー予定を一部変更しましたのでご案内致しますrecycle

6月にリフレッシュダイブして、今シーズンのダイビングを思いっきり楽しみませんかsign02

6月までリフレッシュ講習費用をサービスしちゃいますよ~scissors

(ツアー代だけでスキルチェックできますwink

 

<<6月ツアー情報>>

8日(日)アオリイカの産卵観覧ツアー(残席3名)

12日(木)伊戸アカエイ&ドチザメ&クエうじゃうじゃツアー(残席5名)

14日(土)初島グルメ&ダイブ満喫ツアー(残席6名)

15日(日)伊戸話題のポイントへ行こうツアー(残席3名)

20日(金)初島平日のんびりツアー(残席6名)

21日(金)安良里トビエイ探そうツアー(残席6名)

22日(日)川奈アオリイカの赤ちゃん観察ツアー(残席6名)

27日(金夜)~29日(日)御蔵島ドルフィンスイムツアー(満員御礼)

※上記以外にもリクエストによってツアー開催も可能です。お気軽にご連絡ください。

P1070676.JPG P1070617.JPG

 

明日は終日お店デーですbuilding

みなさんのご来店を心よりお待ちしていますので、お気軽にご来店くださいwink

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

作ちゃった♪

みなさんこんばんはnight

今日も暑い1日でしたね・・・・sun

もうすぐ梅雨が来るはずですが、なんだか通り過ぎて夏になった気分ですねsweat01

気分的にそろそろ夏の準備したくなりませんかsign02

と言うことで・・・新しいウエットスーツを今日注文しちゃいましたsmile

 

今年はデザインが増えて、生地もおしゃれになっているんですshine

002_setup-image.jpg

ここ1ヶ月くらいどんなデザインでどんなカラーにするか悩んだんですが・・・catface

今日スーツメーカーの営業担当の方と決めちゃいましたhappy02

今回は新デザインのフードボレロとセットですnotes

これもかなりあったかいみたいだし、かわいいデザインですheart04

これで寒がりな私も少しウエットシーズンが延びるかもsign02

おそらくスーツデビューは7月の西表島ツアーになりそうですwink

楽しみだなぁ~note

 

明日はお店デーですが、夕方から税務署長の講演会に出席の為、

お店を16時で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お問い合わせ等はお店にご連絡を頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは明日のブログもお楽しみにwink

今日はウエットスーツの夢を見そうな山岡絵美でしたcoldsweats01

001_top-image.jpg

フェリーで旅気分もいいかな?!

みなさんこんばんはhappy01

今日も真夏のような1日でしたね・・・sun

きっと日焼けしちゃうような気がします・・・sweat01

いつも黒いじゃんsign03っていう突っ込みはなしでお願いしますcoldsweats01

 

さて今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

昨日千葉・伊戸ツアーで使った器材を気持ちよくお店の外で干しながら、

事務仕事をしていました・・・苦手な労災関係の計算です・・・pc

頭から湯気が出てきたので、残りは労働局に問い合わせてみようと思いますspa

 

昨日の伊戸ツアーは本当に凄かったですsign03

透明度はイマイチでしたが、とにかくアカエイやドチザメ、クエが凄いhappy02

P1070677.JPG P1070653.JPG

これはみんなぜひ参加して頂きたいですsign03

今月は12日(木)と15日(日)に予定していますscissors

ご参加できそうな方はぜひご連絡くださいconfident

 

せっかく千葉の館山まで行くので、日帰り旅気分を満喫して頂く為に、

上記2日間は行きはアクアラインを利用して陸路、

そして帰りは東京湾フェリーに乗って帰る海路にしてみようかと思いますship

map_large.jpg

みなさんいかがでしょうかsign02

ぜひぜひご参加をお待ちしていますwink

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

そして明後日の水曜日は潜水作業の為、お店のオープンは18時からとさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、ツアーのお申し込みやお問い合わせなどはお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

それでは水曜日のブログもお楽しみにnotes

ますます日焼け街道まっしぐらになっているような気がする山岡絵美でしたshadow

AKDすごい!!

みなさんこんばんはnight

今日も暑い夏のような1日でしたねsun

こんな日はお出かけしなくちゃup

と言うことで、今ホットな話題のポイントの館山・伊戸に行ってきましたrvcar

 

私も始めてのポイントなのでドキドキしながら行きましたが、

海ほたるで朝ごはんを食べてから現地に向かいって予定通りの時間に到着good

 

現地のコンディションはほぼ良好でいい感じscissors

早速支度をしてボートに乗り込んで出航ship

P1070635.JPG

ポイントまでは約3分ほどなので船酔いが心配な方も大丈夫そうですwink

 

エントリーしてみると透明度はちょっと濁っていて10m程・・・despair

でも、潜ってみると凄いsign03

AKDがうじゃうじゃですcoldsweats02

A:アカエイ

P1070685.JPG P1070652.JPG

K:クエ

P1070657.JPG

D:ドチザメ

P1070674.JPG P1070677.JPG

とにかく凄い数で近くまで来るのでビックリcoldsweats02

これは1度みなさんに体験して頂きたいですsign03

動画で撮っておくべきだったとちょっと後悔していますsweat02

 

その他にもソフトコーラルいっぱいで、マクロ生物もちらほら・・・shine

P1070639.JPG P1070679.JPG

漁礁にはネコザメがお昼寝中・・・sleepy

P1070670.JPG

生物盛りだくさんの伊戸でしたscissors

これは暫くはまりそうですhappy02

 

潜ったあとはお魚をご飯で満喫smile

現地サービスの向かいのお店でランチですが、海鮮丼美味しかったですgood

2014060113540000.jpg

海も陸上もいい感じでみなさんぜひ行きましょうwink

 

今日ご一緒して頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

帰りは渋滞でちょっと大変でしたが、AKDにはビックリでしたねcoldsweats01

また是非行きましょうup

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーで、みなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はぜひお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnote

 

千葉の海にすっかりはまってしまった山岡絵美でしたhappy02

P1070647.JPG

« PREV 1  2
ページ上部へ