PEACE DOLPHIN

ホーム

2015年11月

今日もAKD三昧!!

みなさん、こんにちは

今日も文字だけの味気ないブログですみません…

フェイスブックの方でツアーレポートを載せますので

写真はそちらで見られます

 

3連休最終日に今日は千葉の伊戸へ

相変わらずのAKDだったそうです

(A…アカエイ K…クエ D…ドチザメ

ご参加頂いた新井みかちゃん、沢山のADKにドン引き

ダイバーに慣れてきているので近寄ってきますからね

星もちょっと怖くて苦手なので気持ちが分かります

菊地さんは良い感じの写真を撮っておられました

カメラ派ダイバーには被写体に困らなくて楽しい海ですね

近すぎて絵にならない場合もありますが

今野さんはクリーニングしたてのドライでダイビング

ふわっと良い匂いにきっと満足して頂いているはず

好評につき受け付け期間を延長しておりますので

ぜひぜひお試し下さい~

 

さて、みなさん12月12日の予定はお決まりですか

ピースドルフィンではクリスマスパーティを開催します

みんなでワイワイ盛り上がりましょう

今回のメイン企画、2015年ダイビング自慢

只今、自慢を書いて頂く用紙を配布しております

写真を貼ったり絵を描いたり…

絵心に自信のない方は星がお手伝いしますよ~

お店に来られない方にはPDFでお送りしています

パソコンで作って頂いてもOKです派手に作って下さいね~

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日の25日は通常営業になります。

お店で山岡が皆さまのご来店をお待ちしております

お気軽に遊びに来て下さい。

 

それではまた次回のブログをお楽しみに

今日も元気にお店DAY♪

みなさん、こんにちは

昨日は海日和な良い天気だったのに

今日は太陽も隠れてて寒かったですね

おかげで器材がぜんぜん乾かず・・・

明日も海なのでまた濡れるんですけどね

冬の海は好きなんですが、器材が乾かないのが難点です

 

さて、3連休の中日の今日はお店DAYでした

昨日出来なかった事務仕事や12月の与那国島ツアーの準備です

器材を宅急便で送るんですが、飛行機と船で運ぶので10日ほどかかるそうです

12月頭のツアーなのに今日、準備してるのはそんな訳です

与那国島では気温が27℃もあるんだそうですよ~うらやましい

帰ってきた時にすごく寒く感じるでしょうね

 

今月末は千葉の新ポイントの視察をしようと思っています

伊戸に続く千葉の面白スポットである事を期待しています

ボートダイビングで7つのポイントがあるみたいですよ

ショップからのチラシを見た感じでは面白そうだったので乞う御期待~

 

今日のブログなんですが、パソコンのサーバーの調子が悪く、

写真を載せられないので、何だか寂しい感じですみません

文才のない星が書いているのでホントに面白みがないのですが

直るまでしばらく文字だけのブログにお付き合い下さい

 

明日は山岡は海。星はお店です。

お時間ある方は遊びにいらして下さい

 

それでは次回の文字だけブログをお楽しみに~

井田ブルーにお魚三昧!!

みなさんこんばんは

3連休の初日の今日はとってもいいお天気&ポカポカでしたね

気持ちよく海に行ってきました

今日のポイントは井田です

井田のコンディションは良好

とっても穏やかで更に透明度は20m以上

そして水温も20~21℃で快適な水温でした

みんなドライスーツでしたが、ウエットスーツでも問題なかったと思います

まずは群れがいっぱいお出迎え

イサキ・タカベ・ネンブツダイ・キンギョハナダイがいっぱい

イサキにアタックするイナダの群れにも遭遇

そして深海魚のマトウダイにも遭遇

マクロ系では可愛いクマドリカエルアンコウやイボイソバナガニもいました

今日はカメラマンダイバーの村田賢ちゃんと渡邉君だったので、

被写体に困らない2ダイブでした

今日ご参加頂いた渡邉君&賢ちゃんお疲れ様でした

最高の井田ブルーをまた満喫しに行きましょうね

 

そしてお店に戻ってきてからは真由美ちゃんと渡邉君の救急法の更新講習も開催しました

2年ぶりの実技更新で、ちょっと最初は戸惑い気味でしたが、

途中からはスキルを思い出してしっかり出来ていました

テストも無事に合格したので、これからもセーフティダイブリーダーです

渡邉君は今日1日の長丁場お疲れ様でした

真由美ちゃんもお仕事帰りの更新講習お疲れ様でした

 

明日は海はお休みでお店デーです

私とホッシーでみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

今日の井田は本当に気持ちいいダイビングで

みんなに潜って欲しかったなぁ・・・と思った山岡絵美でした

手書きPOP♪

みなさん、こんにちは

今日は山岡が水戸に出張の為、1人でお店番でした

日が沈むのも早いし、1人は寂しいもんですね…

 

今日は前回のブログにあった沖縄ツアーのPOPをチマチマ制作…

調べていると2月の沖縄、超楽しそうじゃないですか

気候も朝晩冷えるくらいで日中はロンTで十分

水温も22度くらいで暑がりさんは5ミリのフルスーツだと暑いくらい、

寒がりさんだと、中に着るのは薄手でドライが丁度良いみたいです

夏より水温が下がるので出てくる生物も変わってくるので

夏の沖縄とはまた違う一面が見られるようですよ

イソマグロも冬の方がでっかくて見物なんだとか

陸では一足早く桜も見られる時期で海も陸も楽しめますね

 

今回はノンダイバーさんにも嬉しいツアーとなっていて

ホエールウォッチング&無人島スノーケリングを企画中

このホエールウォッチングなんですが、これもこの時期ならではで、

2月は子育て期間中 親子で泳いでいる姿や、

子供がジャンプして遊んでいるところが見られるチャンス

 

とっても楽しいツアーの日程は2月11日~14日。

それに伴い、すでに予定していたマラパスクアツアーの日程は

2月17日~21日に変更になります。

 

お店の壁面POPも沖縄本島ツアー追加しましたので

細かい内容や見所など書いてありますので、是非見に来て下さい

行きたくなるツアーがずらっと並んでいるので悩みそうですが

 

 

明日は星はお休みを頂きます。

山岡はツアーで海に行くのでお店は夜からの営業になります。

電話は転送にしてありますので、お電話頂ければスタッフに繋がります。

ご迷惑おかけしますがご了承下さい。

 

では次回のブログもお楽しみに~

ちゃりんちゃり~ん♪

みなさんこんばんは

昨日の雨が嘘のような今日は良いお天気でしたね

おかげでほっしーは今日は昨日お店においていった自転車で帰ることが出来ました

お店の中に置いていった自転車で帰るため、

何故かお店の中から自転車にまたがって帰宅です

「ちゃりんちゃり~ん

気をつけて帰ってね

 

私は今日は1日お店でしゃべりっぱなしの1日でした

午後はスーツメーカーの営業担当と来月のモニター会の打ち合わせ

そして・・・私の新しいドライスーツの色決めです

カラーは・・・現物が来るまでお楽しみに

ちなみに、ウェットスーツ並みに動きやすいと評判の新型ドライスーツにしました

 

その後夜は旅行会社の方と今後の打ち合わせ・・・

12月の与那国島ツアー、1月のタイ・プーケットダイブクルーズ、

2月はフィリピン・マラパスクア・・・・

その他にも2月11日~14日で沖縄本島のホエールウォッチング&

無人島で五右衛門風呂に入ろうツアーを急遽企画しました

ノンダイバーも大歓迎のツアーにしようと思っています

詳しくはまた後日発表いたします

みなさんぜひ2月の飛び石連休は沖縄で楽しんじゃいましょう

 

明日は私は法人会青年部の全国大会で水戸まで出張です

お店はホッシーがみなさんをご来店を18:00までお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいね

 

それでは明日のブログもお楽しみに

2月の沖縄本島ツアーは今までにない楽しいツアーにしようと張り切っている山岡絵美でした

 

PREV  1  2  3  4  5