PEACE DOLPHIN

ホーム

2014年4月

透明度はイマイチでも賑やかな海♪

みなさんこんばんは

今日もポカポカ陽気ですね

みなさんお出かけなさいましたか

 

ピースドルフィンは三浦半島の三戸浜に行ってきました

今日の三戸浜はグッドコンディション

穏やかでまさにダイビング日和

水温も15℃に上昇してきました

でも透明度は・・・春濁りで残念ながら5m前後・・・

でも、それにもめげずに楽しみました

 

今日は三戸浜のボートポイントへ

カラフルなウミウシがいっぱい

 

 

伊豆より大きなマツカサウオ、ちびっ子ネコザメ、

 

大きなヒラメ、美味しそうなイセエビ、

 

かくれんぼ中のオキゴンベ、かくれんぼしていないカエルアンコウなど・・・

 

ワイドではないですが、たくさんの生物をじっくり観察することが出来ました

透明度がイマイチでも、賑やかな水中で楽しかったです

 

そしてランチはもちろん三浦半島と言えば三崎のマグロ

新しいお店をチャレンジしましたが、安くて美味しいお店を見つけました

みなさんぜひ三浦半島の帰りは行きましょう

 

今日ご参加頂いた森屋君お疲れ様でした

今日器材のテクニックを復習しながら学んでついにアドバンスにステップアップですね

今年はいろいろ変化のある1年になりそうですが、これからも海をいっぱい楽しみましょうね

ご参加ありがとうございました

 

お店に戻ってきたら、約10年ぶりのお客様がご来店頂きました

甲斐ちゃんです

本当に懐かしくていろいろな話に盛り上がってしました

今年はついにダイビングに復活してくれるそうです

10年前は新人ナースだった甲斐ちゃんも大人になり・・・・

なんだか私も歳を感じてしました

甲斐ちゃんご来店本当にありがとうございました

また一緒に海に行けるのを本当に楽しみにしています

 

明日は海はお休みでお店デーです

ピースドルフィン通信の追い込みと細かい事務仕事をしている予定です

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

それでは明日のブログもお楽しみに

 

今日は海もお店もうれしいことだらけだった山岡絵美でした

 

 

 

明日は三浦半島へ!

みなさんこんばんは

今日も昼間はポカポカ陽気でしたね

といってもまだ夜は寒く・・・

昼間と夜の気温差が激しいので、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね

 

さて、今日のピースドルフィンは昼間は潜水作業、

そして夜はピースドルフィン通信の作成に追い込みしていました

8割は完成しましたので、残りは日曜日に作成して、

おそらく月曜日には発送可能かと思います

今回はツアーのご案内はもちろんですが、新型コンピュータや

女性向けのかわいいマスクのキャンペーンなども掲載していますので必見ですよ~

 

明日は三浦半島の三戸浜ツアーです

ちょっと透明度は微妙のようですが、お天気良さそうなので、

のんびり海を楽しんでこようと思います

 

明日の報告日記をお楽しみに

 

という事で、明日はツアーから戻ってきてからのお店オープンとなりますので、

18時ごろにお店をオープンとさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

またまたご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。

 

明日は花粉がない世界に行くのでとってもうれしい山岡絵美でした

 

花粉のない水中に住みたいです!

みなさんこんばんは

今日はとってもいい天気のポカポカ陽気でしたね

おかげで花粉が飛び放題

昨日もそうですが、ここ数日花粉にやられて実は熱まで出てしまいました・・・

正直風邪って思ってしまいましたが、ほとんど咳はなく、くしゃみ連発だったので明らかに花粉症でしょう・・・

 

今、私の安息の場所は水中しかないみたいです・・

何とか花粉のない水中で暮らしたいと思うのですが・・・何とかならないかなぁ・・・

さて、今日のピースドルフィンは昼間は潜水作業で、夜はお店デーでした

溜まった事務仕事をせっせと片付けたので、明日はピースドルフィン通信を完成させることに集中しようと思います

何が何でも今週中には発送しようとおもうので、みなさんもう少しだけお待ちください・・・

 

明日は終日お店にいてみなさんのご来店をお待ちしています

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね

 

それでは明日のブログもお楽しみに

 

くしゃみ連発の山岡絵美でした

明日はコンタクト無理かな・・・・

伊東の竜宮城の世界へ!

みなさんこんばんは

今日は気温が低めでしたが、とってもいいお天気でしたね

今日は昨日に引き続き海に行ってきました

 

宍倉さんのリクエストで、伊東のボートに行ってきました

今日の伊東のコンディションは少しうねりはあるものの良好

透明度も10mはあり、水温も15℃まで上昇してきました

 

伊東のボートポイントはとにかくカラフルなソフトコーラルとダイナミックな地形がすごいです

 

 

ダイバーが隠れてしまいそうなソフトコーラルにキンギョハナダイが群れていたり、

カラフルなウミウシたちがいたり、水深70mまで落ち込むドロップオフにはシラコダイやサクラダイいっぱい

 

 

大きなヒラメもお昼寝中でした

 

まさに竜宮城な海を満喫したダイビングでした

 

最近あまり行っていなかったのですが、暫く通おうかなぁ・・・

みなさんご興味がある方はぜひリクエストをお待ちしています

 

昨日に引き続きご参加頂いた長野チームの竹内さん&宍倉さんお疲れ様でした

帰り道も珍道中かな

また是非お越しくださいね

2日間ご参加ありがとうございました

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

そして明後日は昼間は潜水作業の為、お店のオープンは19時ごろからとさせて頂きます。

またまた不在が続いて申し訳ありませんが、ご了承ください。

(電話は終日転送にしてありますので、ツアーのご予約や問い合わせ等は

お気軽にお店にお電話頂ければスタッフに繋がります。)

 

それでは水曜日のブログもお楽しみに

水中は花粉がないので本当に快適だなぁ・・・と今日改めて思った山岡絵美でした

(陸上ではマスクが欠かせません

感動的な透明度の獅子浜でした♪

みなさんこんばんは

今日は晴れたり曇ったり、霙みたいな雨が降ったり・・・なんだか忙しいお天気な1日でしたね

でも、そんな状況に海に行った私たちですが、運よくあまり雨には打たれずに快適に楽しんできました

(雨に降られたのは移動中の車の中だけでした

 

今日は体験ダイビング&オープンウォーターの海洋実習、そしてファンダイブでした

内容盛りだくさんで総勢7名で獅子浜を満喫です

 

体験ダイビングは菊地さんのお友達の倫子さんです

大和ちょいのみフェスティバルの抽選で見事ピースドルフィンの体験ダイビングご招待券をゲット

その券で今日はご参加頂きました

 

とっても上手で余裕で楽しんでいて、思わず2ダイブ楽しんじゃいました

 

海洋実習は今日で最後の海洋実習の服部さんです

1回目の海洋実習から少し時間が空いてしまいましたが、スキルを思い出して

しっかり緊急浮上スキルも無事にクリア

 

晴れて今日からダイバーの仲間入りになりました

 

そしてファンダイブは倫子さんのサポートをしてくださった菊地さん、

今日と明日で長野から潜りに来てくださった竹内さん&宍倉さんでした

みんな今日の透明度に大喜び

15m以上はあって、気持ちよく泳ぐことが出来ました

大きなコチ、かわいいゼブラガ二、ウミウシ系なども探しながら、

透明のいい海の中を満喫しました

 

 

潜ったとは美味しいご飯

やっぱり沼津に来たら丸天ですよね

 

みんな腹ペコ状態で行ったので、ボリューム満点の海鮮をペロリと食べていました

 

そしてお店に戻ったら竹内さんの救急法の更新講習もしました

プロダイバーの千恵ちゃんや宍倉さんも参加して本格的に心臓マッサージのトレーニングをしました

海を愛するものは日頃のトレーニングも大切ですからね

 

今日は本当に内容盛りだくさんの1日でした

今日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした

倫子さんはぜひ今度はライセンスコースにチャレンジしましょうね

服部さんはスキルを忘れないうちにどんどん潜りましょうね

菊地さんは横のエアリングどんどん上手くなってきましたね

宍倉さん&竹内さんは明日も楽しみましょうね

千恵ちゃんは今日新しいスーツでご機嫌でしたね

みなさんご参加ありがとうございました

 

明日は平日のんびりツアーで伊東か海洋公園に行ってきます。

その後、所用によりお店は閉めさせて頂きます。

ブログは出来れば更新しようと思いますが、お店は不在となりますのでご了承ください。

(電話は転送にしてありますので、スタッフに繋がります。)

それでは明日のブログもお楽しみに

 

今日はワイワイとっても楽しかった山岡絵美でした

PREV  1  2  3